たまりば

  生活・暮らし 生活・暮らし  八王子市 八王子市

2016年05月21日

熊本 益城町エミナース避難所への支援物資募集

女神ジャパン八王子支部からの発信です。
熊本地震被災地へのお力添えをお願いします。

益城町エミナース避難所より現在の状況が届いています。
益城町津森地区では震度7の地震からひと月経った現在も、阿蘇熊本空港ホテルエミナース敷地で約1000名の方がホテル提供の大広間や車の中で寝泊まりをしているそうです。

「あたたかい食事で元気になってもらいたい」と、現地で活動しているボランティアの方と被災者の方々で協力し、愛の炊き出しが続いているそうです。

しかし、現在不足しているものがあります。そこで、ご家庭に眠っている物でお譲りいただけるものなどがありましたら是非ご協力をお願いしたいと思います。

<調味料>
・干し椎茸
・ワカメ(乾物のみ)
・出汁昆布
・塩昆布
・かつお節
・すりごま
・麦茶パック

<備品>
・ハンドソープ
・ラップ
・料理用ゴム手袋(シリコンタイプ / M、L)
・輪ゴム
・リボンハエ取り


ご興味いただける方はJR西八王子カフェWark
(東京都八王子市台町4-43 ローズハイツ八王子1F)まで直接お持ち込みください。

お持ち込み受付は
5/27(金)10:00〜13:00
5/28(土)10:00〜13:00
5/28(土)17:00〜19:00
のいずれかの時間帯のみです。


=お持ち込みの際の注意点は以下の通り=

☆上記時間帯以外の持ち込みやカフェへの郵送などの受付は致しませんのでご了承ください

☆すべて未開封、賞味期限内のものに限ります。

☆今回の募集では、避難所からリクエストのあった上記品目のみに限らせていただきます。

☆この活動は女神ジャパン八王子支部主催のものです。カフェWarkさんにはご厚意で場所をお借りしております。
支援物資についてのお問い合わせなどは女神ジャパン八王子支部
(嶋津 瑞恵 mizmiz1202.shima@gmail.com)
までお願いします。


皆さまの温かいお力添えを心よりお待ちしております。


  


  • Posted by miz at 17:24Comments(0)ボランティア